風が強く吹いている

2018年10月より日本テレビ、BS日テレ、読売テレビほかにて放送開始

NEWS

2018.10.30:
「風が強く吹いている」オリジナルサウンドトラック発売決定!

2018年12月19日(水)に、アニメ「風が強く吹いている」のオリジナルサウンドトラックが早くも発売決定!
熱く、感動的に劇中を彩る音楽はアニメ「ハイキュー!!」や今夏劇場版が大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」の音楽でも知られる、林ゆうきが担当。 駅伝をテーマにした本作品の音楽は、レースの緊張感、心情、かけ引き、そして仲間につなげていく想いなど、林ゆうきならではの劇伴音楽が凝縮されています。 音楽的試行錯誤を重ねて作り出された楽曲たちは、聴くだけで登場キャラクターの気持ちが重なり、記憶に残るシーンを彷彿させてくれることでしょう。 全サウンドトラックファン、音楽ファン必聴の1枚になっています!

商品詳細ページ



林ゆうき
1980年生まれ / 京都府出身

元男子新体操選手、競技者としての音楽の選曲から伴奏音楽の世界へ傾倒していく。音楽経験は無かったが、大学在学中に独学で作曲活動を始める。卒業後、hideo kobayashiにトラックメイキングの基礎を学び、競技系ダンス全般の伴奏音楽制作を本格的に開始、さまざまなジャンルの音楽を取り込み、元踊り手としての感覚から映像との一体感に重きを置く独自の音楽性を築く。

■主な作品
ドラマ「僕とシッポと神楽坂」
    連続テレビ小説「あさが来た」
   「リーガルハイ」シリーズ
   「DOCTORS」シリーズ
   「緊急取調室」
   「ストロベリーナイト」

映画 「ONE PIECE FILM GOLD」
   「となりの怪物くん」
   「僕だけがいない街」

アニメ「からくりサーカス」
   「僕のヒーローアカデミア」シリーズ
   「ボールルームへようこそ」
   「ハイキュー!!」シリーズ
   「ガンダムビルドファイターズ」シリーズ
   「キラキラ☆プリキュアアラモード」
   「HUGっと!プリキュア」*プリキュアより
他多数

一覧に戻る